シークレットシナリオ 赤い彗星の矜持
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
いずれかの味方の撃墜
⇒味方戦艦の撃墜
シャア、またはジュドーの撃墜
SRP獲得条件
なし
味方初期ユニット
サザビー(シャア)
ZZガンダム(ジュドー)
XBガンダムX1改・改(トビア)
敵初期ユニット
ガザD×2
ジェガン×2
ギラドーガ×2
味方援軍ユニット
初期敵全滅か3PP 南西
シグナス(倉光)
メガファウナ(ドニエル)
N-ノーチラス号(ネモ)
選択10機
同時 中央
ナイチンゲール(シャア)
敵増援ユニット
初期敵全滅か3PP 南
ハンブラビ(ヤザン) HP22000 金8400
ドーベン・ウルフ(ラカン) HP23000 金8640
ザクIII×2
ズサ×6
ドワッジ×4
ドライセン×4
敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています
第3軍ユニット
参入・追加
- ナイチンゲール
入手アイテム
イベント
- 初期敵全滅か3PPで、敵味方出現&シャアがナイチンゲールに搭乗
- 同時、初期味方中央に移動
- クリア後、TacP300入手
クリア後のファクトリー
├マグネットコーディング 100
├フォースリアクター 500
└プロペラントタンク 250
ナイチンゲールが手に入りますが、サザビーの改造度が反映され、サザビーも残るため、できるだけサザビーをインターミッションで改造しておいてから、始めると2機分お得になります。
シークレットシナリオなので、SRPがありません。
初期敵は数も少なく、弱いので初期味方だけで問題なく勝てるでしょう。
敵全滅か 3PPで、味方援軍、敵増援が出現し、シャアがナイチンゲールで出現。
味方援軍もいるので、問題なくクリアできるでしょう。
ナイチンゲールは、移動後の武装は弱体化しましたが、敵味方判別可能のマップ兵器が追加されるなどの利点も。
移動後が弱いので、パイロットにはヒット&アウェイがあると使いやすいかと思います。