スパロボX Magicカスタマイズ 効果一覧
GRADEにはそれぞれ3種類の効果があり、その中からどれか一つを選択し、決定した後に効果を変更することは出来ません。
GRADE:1 (強化費用300)
SPアライズ |
毎ターンPP開始時に回復するSPの量が5から8に上昇 |
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リペアアライズ |
毎ターンPP開始時、機体のHPとENが最大値の10%回復 |
フォースアライズ | 毎ターンPP開始時、全ての味方パイロットの気力が+2 |
GRADE:2 (強化費用800)
コストゲイン | マップクリア時に、そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/20を資金として獲得する |
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TacPゲイン | マップクリア時に、そのマップで撃墜した敵機体数×10のTacPを獲得する |
ダブルゲイン | マップクリア時に、そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/40の資金と、敵機体数×5のTacPを獲得する。 |
GRADE:3 (強化費用1600)
ダメージサポート | 精神コマンド「熱血」「魂」の消費SPが85%になる |
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ターゲットサポート | 精神コマンド「感応」「先見」の消費SPが80%になる |
コストサポート | 精神コマンド「幸運」「祝福」の消費SPが75%になる |
GRADE:4 (強化費用3200)
フォースブースト |
ExCが3まで上昇したパイロットの気力上昇上限+10。 |
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レンジブースト |
ExCが3まで上昇した機体のマップ兵器及び射程1以外の武器の最大射程+1。 |
アクセルブースト |
ExCが3まで上昇した機体の移動力+1。 |
GRADE:5 (強化費用3600)
インファイトアップ | 格闘属性の武器の攻撃力+200 |
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ガンファイトアップ | 射撃属性の武器の攻撃力+200 |
オールラウンドアップ | 格闘、射撃属性の武器の攻撃力+100 |
GRADE:6 (強化費用4800)
SPプラス | マップ出撃時に全味方パイロットのSPが+20される |
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ExCプラス | マップ出撃時に全味方パイロットのエクストラカウントが+1 |
フォースプラス | マップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10される |
GRADE:1は、SPアライズが、デメリットなく無難でしょうかね?
リペアアライズは、HPやENが回復するのは大きいものの、底力との相性は悪いですね。
まぁ、そんなに底力を活用する様な場面は少ないでしょうが(汗)
フォースアライズは、気力の+値が低くてそんなに効果を感じにくいかも。
GRADE:2は、TacPゲインでしょうか。
やはりTacPを多くもらえるのが最優先かなと思いますね。
早期解放で、より恩恵を得られるので、割とすぐに消費した分は取り戻せるかと。
他の資金系のゲインは、1周目ではたかが知れた金額なので、最優先ではないですね。
GRADE:3は、安定しているダメージサポートかターゲットサポートでしょうかね?
次点が、コストサポートでしょうか。
ターゲットサポートは、まさしくサポート系ですね。
SP量の高い補助系精神メンバーが多くなる終盤では、かなり強力になりそう。
まぁ、あんまり先見の多用は、あまりにもゲームが緩くなる様な気もしますが…(汗)
資金は、1周してしまえば資金引継ぎである程度、確保できますしねぇ、複数周回する場合は一番いらないかも(汗)
GRADE:4は、まだ詳細が不明ですが、名前からすると気力、射程、移動力に恩恵が得られるものっぽいですね。
となると、射程一択の様な気もしますが…、果たして。